寝る前に少し。

特に何の報告ってワケじゃありませんが、少し話でも。

どうせまだ眠れないので。

私は今、悩んでいます。

声優とは自由業で、特に定年退職などがない職業です。
だからこそ、急がなくてもゆっくり確実に近付くっていう方法もあるのでは無いかと思う。

だが、私の場合。
特に技術も無いまま、なりたいという気持ちだけが前に出てきて、
ネットに繋げばすぐに養成所、専門学校のサイトを開いてしまう。
確かに、早くから通い始めるのも近付くため一理はある。
だがしかし、私の目の前にある課題はそれでは無いのです。

この学年になってから、OSに行くことも増え、進路を決めていく。
志望校すら決めていない私が考えるべきことではないと思う。
なりたいという気持ちはほかの声優志望の方と負けず劣らずだと思っている。
寧ろ、勝っているとも思っている。

だからこそ、その気持ちを継続させ、高校まで取っておけばいい。
それが私の理想。

専門学校の方に私は行こうと思っていますがね。


自分に気付かせようと文字にしただけです。
なぐり書きですが。

おやすみなさい。